不動産部門からのお話①

2015年に入り、モリタ装芸の不動産部門HouseDo小針・小新店では連日のように
新築用地(売地)や中古戸建をお探しのお客様がご来店されます。
お正月の期間にご家族で計画のお話をされたり、消費税の増税が延期になったことや
省エネ住宅ポイントの閣議決定などが要因にあるのかも知れません。
「年内に新居を…」とお考えの方が多いように感じます。
私もそうですが、初めて不動産屋に足を運ぶとういのは多少なりとも
心構えといいますか、勇気といいますか。なにか強引に売りつけられるんじゃないかと警戒心があります。
勿論、十人が十人がそうとは限りませんが。
何が言いたいのかと言いますと、その警戒心や勇気を持ってご来店頂くお客様に対して、
どのようなご対応やお話をすればお客様がリラックスしてご計画のお話をすることができるのか。
とういことを考えています。
物件の情報量や担当との相性、お店・会社の雰囲気などでまた行ってみようかなとか、
次は違うところに行こうなどとご判断をされるかと思います。
写真はHouseDo小針・小新店の店内写真です。
DSC_0306[1]

DSC_0305[1]

DSC_0304[1]
物件コーナー・キッズスペース・西区大型地図…いかがでしょうか?
まだまだ改善すべきところもあると思います。
常にお店にいると、客観的に雰囲気を感じる力が鈍くなります。
かと言って、お客様に直接伺うのも違うかなと。不動産屋に限らず、
普段出先のお店で意識していると、新しい発見があります。
真似ができるものは真似をします。良いものは良いですから。
私が言うのもなんですが、デジモ?本社スタッフと違いこちらにはデザイナーやコーディネーターといった
美的センス溢れるメンバーがいないので常に試行錯誤しながら今後もお店づくりをはじめ、
ご来店くださるお客様がノンストレスでお話し頂けるよう努めて参りたいと考えております。
不動産探しはぜひHouseDo小針・小新店でお願いいたします。
HouseDo諸橋