お家に何を求めますか?

2015年も早いもので3月も半ばの週に入ります。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて本日、今週末に西区小針にて完成見学会を開催させて頂くお家の
お施主様とお出掛けをして参りました。
外構計画です。植栽計画です。
木々に囲まれ、四季を感じる。
お家だけが帰る場所じゃないのかも知れません。
春に実を積み、夏に風を感じ、秋には目を癒す。冬になれば春を待ち遠しく思う。
一年を愉しみ抜く。少しかもですが気持ちも豊かになるとわたしは思います。
考え方や感じ方、何を必要とするかは人それぞれです。
今回の見学会のお家は、「お家」だけが主役ではないと感じています。
お家と土地に家族が住む。当たり前のことですが、それを形にし感じることができる。
そんな素敵なお家がもうじき完成致します。
とてもとても楽しみでございます。
わたしもいつかドングリの木を植えたいと思います。
モリタ装芸 諸橋。