長野小旅行記♪

皆さんこんにちは!
お久しぶりです、八戸です!

GWももう終わりましたね。

皆様どのように過ごされましたか?

私は1泊2日で群馬県と長野県に行ってきました!

群馬といえば、世界遺産に登録された富岡製糸場がありますが、
今回は渋滞に巻き込まれ、いけませんでした。

行った場所はこんな感じです。↓↓↓
ロックハート城1

ロックハート城2

ロックハート城3
ロックハート城(お城があって異国の雰囲気を味わってきました)
奥四万湖2

奥四万湖
































































奥四万湖&ダム(水が澄んで青く輝いてきれいでした)
野反湖2

野反湖3



















































野反湖(標高が高いからかまだ雪が1mくらい積もってました。人が誰もいない・・・)
草津
































草津温泉(硫黄の香りがよかったです。ただ人ごみにのまれ入浴もイモ洗い状態)
連休で宿も取れないだろうし高いだろうしということで車中泊
鬼押し出し
























鬼押し出し(溶岩で流れてできた岩石群の景色がすごかったのですが、入場料¥1000をケチってゲートの外から覗いてみた)
上田城


















長野県の上田城見学(戦国~江戸時代の歴史が好きな方はもっと楽しめるんだろうな・・・)
渋滞にのまれ奔走
小布施

























































長野県の小布施(町の雰囲気がよかったので寄ってみた。試食の栗が美味しかった。)

関東圏には疎いので、スケジュールを組む時は、
前日に社員の方に教えてもらったりしました。
ただ、予定の7割は当日の車で走りながら考えたので、
最後がグダグダになりましたが楽しかったです。

今回行った所は、遊んだり買い物をしたりするような場所はあまりないし
食べ物もこれといって有名なものがなかったのですが、
自然豊かでとてもきれいなところでした。

仕事となると事務的に時間に追われながらの毎日になることもあるのですが、
外に出て羽を伸ばしていろんなものを見て興味の枠を広げることって、
アイデアを生む上で大切だなと思いました。

それにしても、富岡製糸場行きたかったです。

それから、ひもかわうどん食べたかった・・・

段取りって重要ですね。
仕事では段取りよくいろんなアイデアをお客さんに
提案していきたいと思います。