兄弟寿司 OPENしました。

施工中だった兄弟寿司がOPENしました。

計画から1年以上。ようやくここまでたどり着きました。

兄弟寿司といえば、古町に古くからある老舗です。

L型にカウンターを作りアットホームな雰囲気を演出しました。
オーナーの本間さんが本当にこだわった白木のカウンターです。




カウンターバック上部には昔の欄間を取り外して組み合わせて照明ボックスを
作りました。


古材なので新しく細工組をするよりとても安価で仕上がりました。




また、注目は、カウンターバックにある木製冷蔵庫。
なんと、この冷蔵庫 氷で冷やす 氷冷蔵庫なのです。


なんでいまどき氷????と思われるかもしれませんが。

通常冷蔵庫だと空気を循環させて冷やすため、どうしても庫内が乾燥してしまうらしい
のです。

そこで氷冷蔵庫。乾燥せずにまた、冷やし過ぎず、保存に適した温度を維持できるらしいのです。


また、ここでの寿司ネタはちょっとこだわっていて、あえて、新鮮なものを保存し熟成させて提供する。

そう。熟成肉ならぬ熟成魚も。

ここは、お寿司屋さんではありますが、焼き物やその他の料理もとてもおいしくいただけます。

ぜひ、古町9番町 兄弟寿司。

おいしいお寿司が食べられますよ。

KIMG0337-2



KIMG0338-2


KIMG0339-2



KIMG0341-2



KIMG0358-2



KIMG0363-2




















:::::住所:新潟県新潟市中央区古町通り9番町1461-1 坂上ビル1階

:::::電話:025-224-9581



tizu