春ですねぇ

だんだんポカポカしてきて過ごしやすい季節になりました!
歌野です。
皆さん桜は見に行きましたか?今週末新潟は見頃のようです。

さて、明日明後日の4/15、4/16の土日で見学会がございます!
場所は新潟市秋葉区こがね町、荻川駅近くになります。
デジモ?の自由設計の見学会ですので、見どころ満載です!
お近くの皆様はもちろん、営業担当からダイレクトメールが届いた方、遠方の方、一組でも多くモリタ装芸の建物をご覧頂きたいと思っております。
是非お越しいただき、デジモの良さ、空気感を感じてください。
会場近くに公園があり、公園の桜も満開ですのでお花見もついでにいかがでしょう!?

ところで話は変わりますが、春と言えば新入社員。みんな4月に入社して奮闘の毎日だと思います。
ウチで新入社員が入ってきて、毎日社会の荒波にもまれています。
学生と違って何をしても上手くいかないことばかりで、社会は厳しいですよね。
みんなからの説教や注意を素直に受け入れ、叱咤激励と感じ、日々一歩ずつ成長してほしいものです。
がんばれ!新入社員のS君!

そして私自身、この季節になると新卒で入社した時を思い出します。
あの時感じた緊張感、初々しさ。年をとると忘れますね。
ただ年をとっても悩みごと、問題は尽きないないもの。
悩んだその時こそ、一度初心に戻ってみることって大切なことですよね。
日々に業務に追われ、社会に出た時のやってやるぞー!という熱い気持ち、夢を見失いそうになることもあると思います。
夢と目標があるからこそ、人生面白い。面白いからこそ、夢と目標は持ち続けてもらいたいです。

また本日、来年度の新卒の面接を致しました。
皆さん優秀で、夢や希望を持って輝いてましたね。
かなり緊張したと思います、大変お疲れさまでした。
その時一人の学生さんから、幹部のみんなに対する夢や目標の質問がありました。
学生さんに対し、いろいろ質問しているクセにこちらが夢や目標、ヴィジョンがないと失礼ですよね。
今日一緒に面接してもらった幹部のみんなはきちんとしたヴィジョンを持っていて安心しました。
もちろん私もヴィジョンを答えました。みんなこんなヴィジョンを持ってるんだーと気づかされます。
新卒採用を担当していると時々こんな風にハッとさせられる機会があるのも面白いですよね。

歌野でした(^^♪