戸建リノベーション お引渡し!

こんにちは!小倉です!本日は七夕です!
今夜はきれいな星が見れそうですね♪

 

さて、本日戸建リノベーションG様邸のお引渡しでした。

 

ご実家の改装で、古き良き建物の風合いを活かして
丁寧に素材を選定していき、古さと新しさが相まって
できたばかりなのに懐かしく優しさを感じる、
そんな空間に仕上がりました。

 

リノベーションのご提案で心がけていることは、LDKなどの概念を一度置いておいて、その空間でどんな風に過ごすかをイメージしながら
一緒に空想してお話し合いすることです。

 

リノベーションの間取りは新築と違いリビングともダイニングとも
言えない一見「無駄」な空間が生まれることがあります。
ただ、それは「余白」と表現することもできます。

 

「何々をする役割がある空間」等当てはめるより、
横になり池の金魚を眺めて日向ぼっこしたり、
窓を全開に明けて空を見上げて扇風機を回してビールを飲む、
息子さん娘さんがお孫さんを連れて帰ってきた時過ごす最高の時間、
など、情景を思い浮かべてその空間に落とし込むと
「余白」が豊かな空間になっていきます。

 

G様とお話したことは間取りの事もそうですが
どんな暮らしをしたいかと言う内容だったり
楽しい会話から生まれた事をヒントに出来上がった
空間と言う印象が強いです。

 

G様にも本日は大変喜んで頂き心から嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
それでは、ビフォーアフターをご覧ください。