スタッフ自邸のお引き渡し 

先日弊社スタッフ、子供たちのアイドル陶山邸の引き渡しをしてきました!
改めましてご新築おめでとうございます!!

以前ブログで陶山自身、自邸の紹介を投稿しておりましたが、担当スタッフの一員として私の主観で再度投稿させていただきます。

コンセプトが映画の「カモメ食堂」という好きなテイストが明確にありましたのでその思い描いているようなイメージに近付けようとお施主様の意見も取り入れつつその思いを「形」にさせるべく担当スタッフ一同実現に向けて意見を出し合いました。

一部内観をご紹介しますと、、
LDKに入るとすぐにアイキャッチとなって淡いブルーが目に飛び込んできて出迎えてくれます。

カモメ食堂を一度観ていただくと一目瞭然ですが、キッチン周辺の白い壁に腰までモールディングを廻して羽目板張りをしていて、淡いブルーの塗装が施してあります。

その雰囲気が好きで、キッチン前カウンターは羽目板張りでその色に近い色を選定して塗装しております。

まさしく、カモメ食堂ならぬ日本版の「陶山食堂」が新潟の地に完成しました!

※食堂と言いつつも、実際は食堂は開いておりません!(笑)

実に素敵なお色です!

その他、天井を見上げると梁がかかっているところ、天井が下がっているところ、1Fに光をいれる為一部吹き抜けているところ

天井を見上げるだけでも所々変化があって、眺めているだけでも楽しめる空間となってます。

梁にハンモックを吊り下げたいと言ってましたが、それも追々楽しみにの一つとして
引き渡し後訪問するのが楽しみです。

まだまだ、ご紹介をしたいところですがLDKのみご紹介とさせていただきます。

長々となりましたが、これから打ち合わせのお施主様のご参考になれればと思います。

では、たかはしでした!!