【インフルエンザ注意報】

時節柄、インフルエンザの流行が迫りつつあります。

皆様、何か対策してますか?

私は12~13年前に40度近くの高熱で

年末から年始にかけて寝込んだ苦い思いをした経験から

毎年、予防接種を受けています。

そのおかげか?インフルエンザにかかりません。

私が受けている病院は今年4,200円と家計には負担がかかりますが

家族みんなで毎年受けています。

「背に腹は代えられぬ」です。

ワクチンが無くなると受けらえませんので

早めがお勧めです。

とは言え一番の予防はうがい、手洗いの習慣でしょうか。

 

家族や職場は勿論のことそれぞれに関わる大切な方へ

支障をきたしご迷惑をお掛けしますので気を付けましょう。

 

今年も残り2週間を切りましたが元気で楽しく。

デジモ?の見学会も12月23・24日に開催

クリスマスにお正月とイベント盛沢山 ワクワクします。

皆様もお元気でお体ご自愛くださいませ。