ちょっと前ですが・・・

一か月ほど前の話ですが・・・

11月に見学会をさせて頂いた

I know

のI様のお宅のお引き渡しを致しました。

 

I様との出会いは一年前にリノベーションさせて頂いたOBの方の

完成祝いの飲み会にお邪魔した時でした。

 

地元の仲間が集まったその飲み会にI様もいらっしゃいました。

 

以前より別の担当から土地の紹介はさせて頂いていて

そのときはちょうど条件に合致した土地が見つかったタイミングでした。

 

I様と話をしていく中で一言

「もう夫婦で話し合ってお願いすることに決めてるからよろしくね!」

と言われたことを鮮明に覚えています。

 

その後プランを描かせて頂いておおよそはまった感じ。

気に入っていただいた様子。

しかし階段の位置が気になる奥様。

 

ここからが私の挑戦でした。

 

施主様の期待以上の仕事は常にしていきたい。

それが私の目標だったりします。

 

次にI様に会うまで1週間。。。

プランに悩み続けました。

 

打合せの前日の夕方にプランが納得いかないので

もう一週間時間を頂こうと決心しました。

 

その次の瞬間今までうまくいかなかったプランが

急にひらめきました。

 

一気にプランを書き上げて打ち合わせに臨みました。

 

そこでI様が一言

「龍ちゃんすごいいいじゃん!」

 

とても刺激的な瞬間でした。

 

その後の打ち合わせも順調に進み

新建材なども無理を言って使わせてもらい

最高の家が建ったのではないかなと思っています。

 

ひそかな私のコンセプトは

「自慢したくなる家」

 

友人を招待したくなる家

その友人に自慢できる家

 

そんな家だとI様も感じていたらなぁと思います。

 

 

末永いお付き合いとなりますので何かあればいつでもご連絡ください。

来いといえばすぐ行きます。

とりあえず今週末お邪魔します。

 

これからこの家で新たな生活が始まります。

数十年後も変わらず「自慢したくなる家」であり続けてくれたらなぁと思います。

 

設計部 阿部龍之介