I様邸 お引渡し

外はぐっと寒くなり小雪が舞うお引渡しの日になりました。

本当に月日が経つのが早くあっという間です。

 

I様邸のコンセプトは「I様kichen」とテーマを設けて、デザインを決めました。

玄関扉を開けると目に飛び込んでくるのが壁にドライフラワーや観葉植物などを吊るす

ひし形のオーナメント

( 口々に現代アートとみたいと弊社スタッフの方々が口を揃えて言ってました、、 笑 )

テーマを意識しまして、飲食店のエントランスのようなデザインにしたいと思いこのような案が浮かんできました。

玄関扉開けた時のご家族様のあの表情は忘れられません。

「どんな反応をされるかな」

「気に入っていただけるかな」

扉を開ける瞬間緊張が走りました。

いまでもあの一瞬の表情、目に込み上げてくるものがあります。

 

 

 

LDKは和と洋が交じり合うなかなか独特な空間となりました。

ウォルナット無垢材がキーポイントとなり、キッチンのデザインが決まりました。

 

ここでは、どんな料理が振る舞われるんだろう

 

ご主人様の腕前を思う存分ご披露していただきたいです。

キッチンを灯す照明が何ともいえない不揃いな形を並べるのもいいですね

私は勝手ながら、このカウンターで赤ワインを片手にフルコースの料理が召し上がれる

イメージを意識しました。

 

これから住まわれて住まいに一点の光が灯されて、その光が様々な光へと広がっていき

色んな家族のストーリーができていきます。

住まわれてからのご感想をぜひお聞きしたいです。

 

拙筆ながらブログに思いをつづらせていただきました。

I様のところのにこの声が届きますように、、

 

たかはし