夏本番!!!

こんにちは監理部の長谷川です。

本当に暑い日が続いて、夏バテ気味な方が多いですよね。。

天気予報のマークも普通の太陽マークから高温注意情報の赤いイガイガマークが多くみられるようになり午前中で35度まで上がっているにも関わらず午後からさらに上がるとニュースで大々的に放送しているのを聞いて、恐怖を感じた今日この頃です。

 

外仕事の方は絶えず仕事を進めていかなくてはいけないので本当に大変だと思います。

辛い時期ですが、熱中症に十分気を付けてしっかり水分と塩分を取りながら頑張っていただきたいと思います。

話が変わりますが、現在リフォーム工事をやらせていただいているお宅の照明の補修を行いました。

 

 

 

 

 

インパクトで穴を置けてひっかける部分を造り接着剤で止める簡単な作業です。

片方だけ外れている部分はそのまま取り付けることかできましたが、

全くなくなってしまった部分は、同じ大きさに竹棒を切ってしならせて新設しました。

 

 

DSC_0234

 

 

既存の物を活かすためにお客様のお力になれて、とても嬉しく思いました。