丸ごとスイカの収納法(^^)/

こんにちは

暑い暑い毎日ですね(>_<)

今年は高温が続いているせいなのか

庭先のプランターで育てているミニトマトが

いつまでたっても大きくならず、

「豆トマト」を収穫することになりそうです(>_<)

息子が夏休みの宿題で観察日記を描かなくてはならない

ホウセンカだけは枯らさないように

家族みんなで気を使う毎日を送っております・・・

 

さて

この時期おいしい新潟スイカを丸ごと買ったり

頂いたりする機会があると思いますが

冷蔵庫に余裕がなくなって困っちゃう!!!

・・・そんな方に!!! ( ← いらっしゃいますよね!? )

我が家が実践している「スイカの収納法」をお見せします

 

まーるいスイカを

 

ダイス状にカットして

・・・もちろん、ぱくぱく味見しながら!!!

 

四角い容器に入れまーす

 

・・・あとは冷蔵庫の空いているスペースに

テトリスの要領で(笑)

収納していけばOKです

大きくて場所を取る丸ごとスイカも

四角くカットして、皮も先に処分してしまえば

かなりコンパクトになるので

丸ごと一個分、案外簡単に冷蔵庫に入りますよー

・・・それでも入りきらなそうなときは・・・

「おーい、スイカ切ったよー」

と声を掛けると、すぐに駆けつける我が家のフルーツ男

次男坊がお腹の中に直接収納してくれます(>_<)

ちなみに決行するのは、

「ゴミ収集日の朝」がオススメです!!!

 

なにかにつけて

きれいに収納したくなるのは職業病!?

整理収納アドバイザー

設計部・リーベンス でした m(__)m

 

まだしばらく暑い日が続きそうですね

みなさまご自愛ください・・・