ガラスの表札

 

こんにちは、少しお久しぶりです 上野です

 

先日 「大地の芸術祭」と「水と土の芸術祭」に

ようやく行ってまいりました!

芸術の秋、と言いますが 今シーズンは

特にアートにたくさん触れています~

普段から展示やものづくり関連のイベントにはお邪魔していますが

人がつくったものに触れる、というのは

ものづくりをしている人間からするととても刺激的です

 

どういう思いで作ったのか、なぜその形でその色なのか、

色んな「?」が出てきます

それが分かると 作品がまた違って見えてくるのも面白いです

 

大地の芸術祭はもう終わってしまいましたが

水と土の芸術祭は10/8までとなっていますので

まだの方は ぜひ!楽しいはずです^^

 

 

 

今回ご紹介するのは、ガラスの表札です!

これまでガラスを使った表札はまだ作ったことがなく、

この度カネコ様からのご提案で作らせて頂くことができました。

毎度思うのですが

完成した表札がこの形で、この色で、この素材で、この文字なのには

理由があり、それは 決して私だけで作れるものではありません。

いつもお客様からのお言葉を頂戴し、そこからデザインしていくのです。

一緒に作り上げていってるのです。

お家づくりも同じです。

 

なので 一生に一度あるかないかのお家づくり と、表札づくり

せっかくですから 楽しんでほしいなと思います^^

 

 

そして カネコ様の表札。

 

 

 

 

 

カネコ様は サーファーということで

波をモチーフに作りました!

波の流れ、すごーーーく悩みましたよね、、、!

さすがサーファー、波に乗っているから 本来の波の形にお詳しく

完成形は 実際の波に寄せました。

 

海や水のイメージから ガラスがとてもマッチした

作品になったのではないかと思います!

 

 

カネコ様、改めまして

ありがとうございました。

 

カネコ様ご夫婦とわんちゃんに

またお会いしたいです^^

近くまで行った際は 伺わせてください!

 

お家づくり真っ最中の方も、

お引渡ししてひと段落した方も、

他社さんで建てられた方も、

表札気になる方は ぜひ一度お声がけください^^

 

 

 

意匠部 うえの