高断熱・高気密のお家

急に寒さが増してきました……

 

でも今日は気持ちのいい秋晴れでしたね!

 

新潟の短い秋を楽しみに行楽に出かけられた方も多かったのではないでしょうか?

 

この1週間はお天気も良いようです。

 

さて、モリタ装芸では本日より西区小針にて

 

完全自由設計のデジモ?にて見学会を開催しております。

 

今回の見学会のポイントは何といっても

 

 

 

高断熱・高気密です!

 

 

 

2015年4月1日より、「平成25年改正省エネルギー基準」に基づいて住宅は施工されており

 

2020年をめどに義務化される予定です。

 

ですが、この平成25年改正省エネルギー基準より、高い基準を提唱しているものが

 

HEAT20(2020年を見据えた住宅の高断熱化技術開発委員会)という民間の機関です。

 

その中でもHEAT20  G1、G2と2つの基準を提唱しており、今回のお家はG1グレードに該当する性能となっています!

 

分かりやすく説明すると「平成25年改正省エネルギー基準」での北海道でクリアしなければならない性能値と

 

同等以上の性能ということです。

 

 

 

また今回はスーパーウォール工法という施工方法を採用させて頂きまして

 

省エネルギー基準では規定のない気密性(C値)も驚くべき数値をたたき出しました!

 

 

 

物凄く簡単に言いますと暖房の効率がすごく良くて、冷めにくい家ということです!!

 

 

 

百聞は一見にしかず、お施主様のご厚意により12月中旬まで内覧可能となっていますので

 

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

スタッフが分かりやすく説明致します。皆様のご来場、心よりお待ちしております。

 

樋宮