お引渡し。

バタバタしていてだいぶブログサボっていましたアベです。。。

 

1か月近く前になりますが東区でお引渡しがございました。

海沿いのとある分譲地に建ったかなり変形した32坪ROMO

 

光をどう取り入れるかの中で

吹き抜けを作り、その床をグレーチングにしました。

ちなみにその上はサンルーム。

 

夜照明をつけるとグレーチングの影が最高にかっこいい空間ができあがります。

その脇に吊るされているペンダントライトは

某ドラマに使用された照明。

今の時代検索すれば何でも出てくるんですね。

 

タタミスペースの四角い照明は家具職人オリジナルのブラケットライト。

その家具職人の家に遊びに行ったとき偶然発見!

ちょうどその頃こんな照明をこの家につけたいなーと思っていたので

この偶然に不思議な運命を感じてすぐご提案したのは懐かしい思い出です。

 

家具はシンプルかつ使いやすく、オリジナルのデザインを求めて作りました。

せっかく作る造作家具をここに実際住む方の生活のイメージをしながら

考えてご提案させてもらいました。

TVボードは初めテンション上がってしまって長さが2.3Mでご提案していましたが

少し言いづらそうにもっと小さくていいです。

と言われて「たしかに!」

と思ってできたTVボードはちょうどいいサイズ感で良かったです。

 

引き渡しのときにみんなに見てもらいたい!といっていただけてとても嬉しかったです。

 

今度お邪魔したいと思いますのでその時はよろしくおねがいします。

 

設計部 阿部龍之介