マンションリノベーション取材

こんにちは、リノベーション部門classicaL(クラシカル)の小倉です。
最近は、現場に行った際の街歩きが楽しいです。
その街にありその建物を知る。
デザインすると言うよりどう違和感が起きないか、
どう気持ちよくいられるかを考えます。
自ずとプランも流れるように決まっていき、
暮らしも馴染んでいきます。

先日、マンションリノベの三浦様邸を
新潟に住むライフスタイルを詳しく紹介してくれるサイト
「Daily Lives Niigata」のライター鈴木さんに取材してもらいました。

記事はここから↓
https://daily-lives-niigata.com/

取材を終えて、お施主様である三浦様がどんな思いで
ここで暮らしていく選択をしたのか、また大切にしていることなど
詳しくお伺いしました。
改めて三浦様から言葉で知ることができ、様々な思いの中この空間が
出来上がったことにじわじわと心を揺さぶられました。

出来上がったデザインをすることは重要では無く
共感して共有して、時に問題があって、それすら活かして、
そして住んでみて、これからの生活にいろいろな可能性を描ける住まい。
空間はその人そのもので人間みたいだなと
この取材を通して感じました。

三浦様、この度は取材のお時間を頂き大変ありがとうございました。
常に前向きに考えて頂き、いつもお心遣い頂き大変感謝しております。
この場を借りて御礼申し上げます。

鈴木さん、写真だけじゃ伝わらないニュアンスを文面にしてくれて
生きた記事を書いて頂き大変ありがとうございました。
新潟に豊かなライフスタイルが増えていくと良いですね。

それでは最後に取材時の様子をご覧ください。








マンション所在地:新潟市中央区 完工2019年1月 
設計/施工 モリタ装芸classicaL(クラシカル)