落ち着きの中のお引渡し

今年の夏は涼しいななんて思っていた矢先

とてつもない猛暑に見舞われております。

皆様は熱中症対策はいかがされているでしょうか?

水分補給はもちろんのこと寝不足も熱中症を引き起こす原因になりますので

十分な睡眠を心がけるとよいそうです。

 

さて、少し前の話にはなりますが

以前ブログで書かせていただいた「Slowly

落ち着いた雰囲気の内観なのにダイナミックな空間。

素材の良さを最大限生かした品のある空間に仕上がったかなと思います。

 

お施主様と初めてお会いした際、お聞きしたご要望は

2Fリビング、インダストリアル、白い外壁と木

そして犬も子供も遊べるバルコニーでした。

お話をしている最中とてもワクワクしていました。

少し興奮気味にお話しさせていただき何気ない会話を挟みながら

イメージの共有をしていった印象です。

 

打ち合わせが進むにつれてインダストリアルな要素はかなり薄くなっていきました。

提案と相談を繰り返していく中で自然とそうなっていきました。

結果的には無機質な素材と木の温かみをうまく生かしたデザインになったかなと思います。

 

引き渡しの翌日にお伺いした際は「この家とってもいいです!」

と笑顔で言っていただけたことが最高の喜びでした。

 

近いうちに一か月点検にお伺いしますが

またいろいろな話が出来たらいいなあと思います。

 

設計部 阿部龍之介