祝・上棟

こんにちは!長岡店のたきざわです。

本日、新発田市にて上棟(じょうとう)した現場がございました。

 

 

こちらのお施主様はゴールデンウィークに初めてお会いして

土地探しから計画を一緒に進めさせていただきました。

設計図ができるまで色んなものと比較してじっくり検討してきました。

 

上棟の日は、1階から屋根まであっという間に組み上げられていきます。

考えに考えた濃い時間が、一気に形として現れます。

 

 

新築住宅は、他の買い物と比べて特殊なもので

数千万円の契約書を交わした当日に何かを得られるわけではありません。

「実感」を得るのにすごくタイムラグがあります。

 

お家が完成するまでの間は、

お施主様は期待もあり不安もあり緊張されていることと思います。

私達、施工者も同じで、いい家にするために緊張感をもって現場を進めています。

 

その分、最後の「お引渡し」の瞬間。

緊張から一気に解放されて「感動」にかわる

あの感じを体感していただけると思います。