またしても…行ってまいりました

みなさま。こんにちは。
前回ドライブ旅行のお話をさせていただきましたが、タイミングで今回もそうなります笑

秋深まってきておりますが、奥只見湖に行ったことがなく、奥只見近辺は例年この時期まもなく通行止めになる可能性が高い&せっかくなので周辺散策も兼ね、1泊2日で、中越エリア含めうろうろしてまいりました。

まずはとりあえず、紅葉しているかなと、再訪してみました。

そんなでもなかったようです。

その後六日町に宿泊し、ホテルをチェックアウトしたら周辺濃霧で、これはまずいかなと思いながらとりあえず八海山に向かい、山頂を目指します。

雲海が形成されてました。雲海の下に、先ほどまで宿泊していたようです。

google先生が、自動パノラマ生成をしてくれました。

次に奥只見湖に向かいます。R352から奥只見シルバーラインというほぼトンネルの道に入らないといけないのですが、トンネルが20km以上あり、しかも擁壁をコンクリート施工してある箇所が少なくほぼほぼ岩肌むき出しのトンネルで、なかなかのアドベンチャー感がありました。

満船で、立ち上がって撮影できる雰囲気でなかったのですが、奥只見遊覧船内からの眺めは、なかなかの景色でした。

奥只見を後にし、紅葉スポットとして、最近脚光を浴びているらしい、破間川渓谷といわれているエリアに向かってみます。

(入広瀬→R252→只見方面途中から県道385に入り、破間川沿いに登坂していくエリアを指すようです)

なかなかいい景色でした。適当にうろうろしましたが、どうやらこのエリアは、特定の見所を自分で探すエリアのようです。10月下旬の方がいいかもしれません。来年も再訪しそうです。

話は変わりまして…

何度かご紹介した、ご覧の長岡モデルハウスは、定額制注文住宅「ROMO」(35坪タイプ) がベースとなっており、中の間取りをだいぶ自由に造りこんだおうちとなっております。

きたる来月12/14(土)・12/15(日)と、お施主様のご厚意で(ありがとうございます) 長岡モデルハウスの近くで完成見学会を開催予定です。こちらも、定額制注文住宅「ROMO」(35坪タイプ) の実際の実例物件となります。

35坪の「ROMO」を2邸見比べることができます。時期が近くなりましたらご案内いたしますので、ぜひ皆さまご来場くださいませ。

はやかわ