スタッフブログ 一覧

なんと!4会場同時開催!

2017年6月23日



こんにちは!サクラダです!

最近、意を決してひとりラーメン屋さんデビューを果たしました。

もうホントにドキドキでした。

でももう、一人でなんでもできそうな気がします。


さて、今週末はいよいよ4会場同時で見学会を開催致します!

4会場です!!!

今週はCMも放送されておりますが、皆様ご覧頂きましたでしょうか??

HPのトップにも見学会の詳細情報がUPされておりますので、

ぜひぜひぜひ、ご確認くださいませ!!!


新潟も梅雨入りしたようですが、今週末はお天気が良いようです^^

私たちスタッフ一同、皆様のご来場心よりお待ちしております!!!


DSC01226



区切り線

お引渡し。

2017年6月23日



本日涼やかな風の吹く中
お引渡しを行いました。


お打合せの当初から
笑いの絶えない素敵なご家族でした。
打合せもスムーズに進み

快適で過ごしやすく
使い勝手もよく
美しく
住み心地もよく。

そんなイメージが沸々と感じていた
お家です。

「誰か」と何かを考える事は楽しい。
自分だけではできない空間は
やっぱり素晴らしいものがありました。


お家はお施主様に似るもの。
毎度感じている事ではありますが
そこが「いつも通り」感じられて
嬉しい夜でした。


家具が入るのがとっても楽しみです。
家具が生きるようにしてますからね。




アクセサリーを2つ付け忘れていましたが
寛大なお心で、、ありがとうございました。。
申し訳ございませんでした。



個人的にお引渡しはあんまり気分が上がりません。
終わるわけではないのですが
我が子の育児が元にもどるというか、なんというか。
要するに寂しいってことですね。




写真部のいしかわ&営業部のいしかわ


※一部の写真はご主人様の許可をピンポイントで頂いております。

1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15






16



区切り線

お披露目。わいわい

2017年6月23日


昨日は涼しい夜になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


そんな夜。お披露目会を行いました。
とても静かな住宅街に
お祭りの様なわいわいと楽しい
お披露目会となりました。


ご主人が私の同郷という事もあり
打合せ&同郷話で盛り上がりをみせていた事が
懐かしい限りでした。もうここまで来たか。と。


お家は住みやすさと所々の想いがある
素敵なお家になりました。
奥様のコレクションもばっちりです。


お引渡しまでまだお時間があり
追加工事もありますので
もっともっと住みやすくなるように
その日を迎えたいと思います。


良い夜でした。



こちらのお家は今週末から見学会を開始するROMOになります。
予約制になっておりますが、現状ご予約が多い為、時間によっては
お待ち頂く形になるかもしれません。。



写真部のいしかわ





①


②


③


④


⑤


⑥


⑦


7.5


⑧



⑨




区切り線

妄想する男

2017年6月22日

いやいやどうも佐藤です。

今日はですね~
三月に着工して、いよいよお引き渡しを迎えるA様邸に
クリーニングも終わりキレイなお姿になったもんなので引渡し前の
最終確認っていう事で行ってきました。

実際に工事に携わった人達だけではなく、みんなでキレイな姿に傷がないのか?
はたまた施工不良な部分はないのか?
まだ未施工な部分はないのか?
見てきましたよ~

割と打合せの段階でお会いした時は淡々としてた印象のA様感じでしたが
現場が進んでいくうちにテンションが上がっていくのが伝わってきて
造り手も当然、テンションが上がりますよねぇ~♪

って事で何を思ったかって事なんですが・・
何せキレイになりましたよって事です。

天気が良くて良かったなぁ~とか

やっぱキレイだなぁ~

喜んでいただけるかなぁ~
どんな顔するかな~

とか色々、一人妄想にふけ夜も歳もふけてく佐藤でした。

30128

30126

30127



区切り線

7/1土2日 新発田新栄町完成見学会 PV撮影会

2017年6月20日

こんにつは、最近たんたかたんのオオフクです。

7/1土2日 新発田新栄町 完成見学会予定のA様邸で、
施主様自らご参加いただいてPV撮影会してきました。

薪ストーブがこれから工事予定で、
仕上工事と取付工事の真っ最中
デッキからリビング、3段小上がりからの階段、
さらには小屋裏へ続く吹き抜けを駆け上る梯子
怖い人には怖いです。

チラシの撮影時は実は、まだまだ工事途中の状態なんです。
チラシの入稿リミットは完成の約2週前で、絶賛工事中なのが
この業界の裏側でして、CGで修正したりCGの中で、工事して
あたかも終わっているかのように仕上げています(笑)

今回は、NOCGでもいけるくらい現場のみんなが
奮闘してくれました。

7月最初の新発田の見学会で
熱い中、薪ストーブを見てより体を熱くしにきてください。

やべっ、龍之介とカブッテル。。。

DSC02144

DSC02025

DSC02021

DSC02013

DSC02221

DSC02038

DSC02065



区切り線

スポーツ大会

2017年6月19日


みなさま こんにちは!
開発営業部 兼 お客様満足委員会メンバーの平野です。



先日、お客様満足委員会プレゼンツ
第1回社内スポーツ大会を開催致しました!



3チームに分かれて、バレー・バスケのガチ試合を
行いましたので、ハイライトを写真でお伝え致します!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


みんなの楽しそうな様子を見て、
企画して良かったなー!!と嬉しくなりました。


今後は、社員だけでなく、お客様も一緒に楽しめるイベントを
企画中ですので、お楽しみに!!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA



友人の結婚式2次会余興でウエディングソングを歌う事になり、
何を歌おうか考え中の平野でした。
おすすめのウエディングソングあったら教えてください!!


おわり



区切り線

良い日この日

2017年6月18日

この土日の二日間とても良い天気で

絶好の行楽日和でしたが、みなさんどこかへお出でかけされたでしょうか?


この良い日に7月の初めに見学会をさせて頂く

新発田市のA様の写真撮影を行ってきました!


ご主人様がご自分で頑張って塗られた床や

ご主人様こだわりの薪ストーブ

奥様ご希望のあらわしの梁などなど

計画時にお話しさせて頂いていたものが形になり

とても良い空間になっていました!


写真撮影はみなさん若干恥ずかしさと緊張からかぎこちない表情でしたが

その後のオフショットはご家族のいい笑顔が撮れました!

こちらも幸せを頂けた瞬間でした。


見学会の案内は後日HPにてご案内させて頂くので楽しみにしていてください!!


またこの日に西区のI様がお引き渡しを迎えました!

ROMOの限界を引き出したような広いLDKと

シンプルで使いやすいオーダーメイドの家具が

より引き立つ空間に仕上がったと思います。

何よりもご夫婦の笑顔を見ることができて

家づくりのお手伝いができてよかったなと思いました。

これから末永いお付き合いとなりますが

今後ともよろしくお願いします。


阿部龍之介

DSC01998

DSC02201

DSC02247

DSCF6536

DSCF6552

DSCF6564



区切り線

2会場同時見学会!!!

2017年6月16日

こんばんは!大変ご無沙汰しております!
歌野です(^^♪

最近は朝と夜が寒い日が6日連続で続いているそうで、低温注意報発令中ですね。
皆様寒暖差が激しいので体調管理にはお気を付けください!

さて6/17(土)、18(日)は見学会を2会場同時に開催します!
先週から引き続き新潟市西区小新大通のT様宅、そして私担当の新潟市西区みずき野のM様宅となります!
小新大通は自由設計デジモ?のお家で、みずき野は定額制注文住宅ROMOのお家になります!
デジモ?とROMOはそれぞれに良さがあり、明日と明後日はその二つを見比べることができるチャンスです!
このチャンスをお見逃しなく!沢山のご来場お待ちしております!

ご参考までにみずき野のお宅の一部を公開しますね!




IMG_8317



区切り線

夏が始まりますね!

2017年6月15日

こんにちわ!監理部の泉です!

現場監督としては大変嫌な時期ですね…。
新潟の梅雨入りはいつになるんでしょうね?

暑い 暑い夏が楽しみです!!


この間、新潟市内からは遠い山よりの現場で、
職人さん達と休憩してたら、黒い虫が飛んできて

僕の頭に当たったんです!

なんと!その虫がクワガタで!!
テンション上がりましたね!!!

最近、あまり見ないので珍しいなぁ~と思って
大工さん達と昔話になりました(^_^)/


S__12263433

カブトムシにも会いたいです。  泉でした。



区切り線

ひかる表札

2017年6月13日

こんにちは!広報部 上野です。



数ヶ月前からご依頼を頂いておりました表札が先日完成いたしまして
先週末 取り付けをさせていただきました。


これまでは プレートタイプのものだったり
平面的な表札を沢山作らさせて頂いておりましたが
今回は、光らせよう!ということになり
電気をつけると 表札の文字部分が
光って見える仕組みを考えました。


いつも表札の制作をお願いしている
大阪のサイン制作会社、「株式会社ダイカン」さんには
難しい要望にも真摯にご対応頂いていてありがたく思っております。
ありがとうございます・・・!


いつも広告だったり お家のロゴだったりと
平面的なものを沢山作っていて
3Dの立体的なものはあまり作ったことがなかったため
取り付ける時にはどういうことに気をつけなければならないのか、
電気がついて光る時、光がどのように動いて
文字が見えるのか、、、
など頭の中に思い描いた物体を
ぐるぐる回転させながら考えに考えを重ね、
一つの形に落とし込むことが出来ました。
(いっぱい相談させて頂きましたスタッフの皆さん
ありがとうございました・・・!)


また表札のご依頼を頂きましたオガワ様には
今回このようなかたちで 私達の新しい挑戦を
受け入れてくださったこと、感謝申し上げます。
これからも表札が オガワ様のお家を
明るく照らし続けてくれることを願っております。

ありがとうございました。


広報部 上野


斜め

物1

取付後



区切り線

夜、お披露目。

2017年6月13日


ホテルな暮らしを。

昨日、お披露目会を行いました。
外壁が施工される前から見る事を我慢しつづけた
お施主様を迎えました。

色々な期待と少しの心配と。



結果、素晴らしい夜になりました。
言葉では伝えきれないものがありました。

お施主様とチームメンバーで
ただただ、ただただ、感じました。



皆が感じた事、想う事が共通だった
という事を「感じ」ました。


とても長い時間ありがとうございました。
色々な意味で救われた夜でした。





DSC01225


DSC01354


DSC01349


DSC01271


DSC01323


DSC01263


DSC01288


DSC01290










1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


14.5



15



区切り線

清涼に。

2017年6月13日


先日、広報部のメガネの異端児と
春にお引渡しを行った
お施主様のお家へ行ってまいりました。


あれから数か月経っておりますが
この季節の気候が似合う素敵なお家になっておりました。

澄んだ空気がお家全体を包み込んでいました。

人が住み始めた生活感のあるお家が好きです。
打合せでお互いにイメージしていたものが
形になる瞬間。

こうなるんだ。なんて素晴らしい。
と、考えられている事に感動したり。
決めた棚の高さや収納のサイズにピッタリと
物が入っていたり、、
置きたいと言っていた所に
素敵な緑があったり、、


ほんの些細な事なのかもしれませんが
そんな小さな積み重ねがなんだか嬉しいのです。



吹き抜けから降りそそぐ
梅雨の日差しと風が
家族を優しく優しく包みこんでいました。



リビングから連続するデッキで
成長し続ける緑を見ていたら
なんかこう、ドキドキしました。


ここで色々な事がこれから
始るんだろうなぁと。



写真部のいしかわ



1


1.3


1.5


2.5


3


4


5


6


7


8


8.5


8.8


9


9.5


9.8


10



区切り線