店舗デザイン・施工のコンセプト
Concept of store building

「お店づくり」で最も大切なことはなにでしょうか。 それは、「お店の成功とは何か?」 という商売の本質を、と一緒に考え、話し合うことです。 これからはじまる「店づくり」の方向性はそれぞれ異なります。

集客力のあるにぎやかなお店がいい」 「仲間で楽しむお店にしたい」 「自分のこだわりを表現するお店をつくりたい」 「副業で趣味のお店を持ちたい」 「多店舗展開を視野に入れビジネスに特化したい」

それらの方向性を共有することで、立地、ターゲット、デザイン、商品や サービスなどが明確になり、「失敗しない店舗づくり」のプランが具体化します。 様々な条件をひとつひとつ丁寧に精査し、最もふさわしいコンセプト提案する ところからすべてがはじまるのです。 ただカッコいいだけの店をつくることが目的ではありません。 カッコよさだけだけでは流行らないことが見えれば、訪れやすさや親しみやすさを 演出するプランをご提案します。 コンセプトを大切に、かつ柔軟に、より現実的に対応できるのが、「モリタ装芸」の 店舗デザインの強みです。 最終的には、お店としてお客様に愛される姿をつくること。 人が集まり、人がまた人を呼ぶ。地域に根ざしたお店になる。 そんな「お店づくり」を目指しています。

創業からの42年間で、新潟県内のみならず東京・大阪などの大都市圏を含め、 二千件以上の店舗デザインを手がけました。 百貨店の店舗、日本料理店やカフェなどの飲食店からショールーム、美容室など ジャンルは多岐に渡り、それらの豊富な経験の中で、私たちは常に最新の技術と センスを磨き続けています。

  • 0120918077
  • 0120779760