2月になりました。

こんにちは!

モリタ装芸長岡店の瀧澤です。

2021年も2月に突入しました。

寒い冬が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は最近、花屋さんに初めて行きました。

不思議な雰囲気の店長さんが「なにか探しもの?」と声をかけてくださって

「部屋にかざる花を1輪さがしています」と答えると

入荷したての色んな花を、おっきな束で見せてくれました。

「ほら、こんなにいい匂いがする。」と、

顔面にバサーっと押し付けられたときはちょっとびっくり。

 

 

そんな中で選んだお花を、テーブルの上に飾っています。

(実はもう萎れていて売り物じゃなかったらしく、譲ってもらいました。)

この子が来てから日々の生活に何というか特別感がでました。

 

↓お伺いした長岡のお花屋さん

FLORISTGARNETさん

 

 

ここからはお仕事でのお話。

1月23日から長岡市内にて開催している宮内2邸の見学会のこと。

期間が2月末までということと、1度に2邸ご見学いただけることから

ゆっくり時間をかけてご案内させていただいています。

 

どちらも長岡店の阿部が設計した家になりますが

それぞれに違ったコンセプトがあり、説明しがいがあります。

これから家づくりを進められる方も

2邸ご見学いただくことで、「私はこっちの家のここが好き」とか

自分の暮らしのヒントが見えてくると思います。

この後も引き続き開催していますので、お気軽にご予約ください(^^)

「お隣どうし2邸同時見学会」のページはこちら

 

また、降雪状況も一旦落ち着きをみせ、現場もなんとか進められています。

先日は寒い中でしたが、曲新町地内にて地鎮祭を執り行いました。

この現場は家の中に図書館ができます。

ホントに、いつもワクワクするお家ばかりです。

ご紹介できるのは先になりますが、見学会をさせていただく予定ですので、お楽しみに。

 

 

たきざわ