2022春からお家づくりをはじめる方へ|まずはモデルハウスを見学してみませんか?

日程:常時ご見学いただけます ※予約制 水曜定休
場所:↑タップし、各モデルハウスのページをご参照ください

2022春からお家づくりをはじめる方へ

まずは実例のモデルハウスを見学してみませんか?

モリタ装芸は創業46年目、もともと店舗デザインを生業とし、2,000件以上のお店づくりに携わってきたノウハウを活かしたお家づくり。および店舗什器製作のノウハウを活かし自社家具工房で製作する造作家具づくりも得意としています。

我々モリタ装芸のお家づくりと、切っても切れない「造作家具」の話を、まずさせてください。

※造作家具一例その①  (L字型キッチンを囲う、立ち上がりL字天板、レンジフード右脇の棚、L字キッチンと組み合わせたL字型カウンター、その上の食器棚)

造作家具のいい点は、当然ながら建物内部の寸法を把握した上で製作しお家に造り付けるので、内装にスッキリと納まります。また、隙間ができないので置き家具とは違い、暮らしをはじめてからの掃除の手間も軽減されメンテナンスも楽になります。

※造作家具一例その②(キッチン対面の3人掛けカウンター、左奥のソファ)

※造作家具一例その③(ソファ自体、TVボード)※①②③は同じお家です。

他、例えばインテリア雑誌などで紹介されているような実例のお家などで、気に入った空間、これと同じような内装が希望など、それらイメージを見せていただければ自社家具工房でオリジナルに製作することもご対応可能です。

ここからは、モデルハウスのお話です。

モリタ装芸の各モデルハウスには、モデルハウス仕様の数々の造作家具を最初からふんだんに採りいれており、もし、モデルハウスに住むと仮定したとすると、椅子とテーブルを持ち込むだけですぐ暮らしを始められるくらいの仕様となっております。

今春からお家づくりをはじめるけど、どうせならデザインにもこだわりたいと思っている方は、モリタ装芸のモデルハウスを複数見学いただくだけで、かなりの参考になると思います。

2022.3月現在、常設でご見学いただけるモデルハウスは新潟県内4棟。

4月には新潟、三条に各1棟、6月には長岡に1棟と、続々とオープンいたします。

お気軽にご見学しながら、対応するスタッフにお家づくりに関わる不明点、質問などしてみてください。各モデルハウスの詳細・MAPは下記それぞれをタップしご確認・ご予約ください。

新潟市中央区鳥屋野4丁目のモデルハウス①↓ ※②と隣接しています。

平屋モデルハウス「住み心地体感」見学会開催

新潟市中央区鳥屋野4丁目のモデルハウス②↓ ※①と隣接しています。

空気がつながる暮らし~ 中央区鳥屋野モデルハウス

新潟市西区小針7丁目のモデルハウス↓

心地良い三角屋根の暮らし~ 西区小針7丁目モデルハウス

長岡市希望が丘2丁目のモデルハウス↓

【長岡市】希望が丘モデルハウス