「基礎」の基礎

こんにちは。新人の伊藤です!


いよいよ雨が続く季節になりましたね。
ちょっと雨で気分は下がりますが、常に上に気持ちを向かせて頑張っております!!




今日は先日着工したばかりの、S様邸の基礎工事の様子を、勉強を兼ね見学に行って参りました!


unnamed[2] (2)


基礎ってこんな風につくられているんだ!!
きれいに配列された鉄筋が、基礎の「骨」みたいなもの。


unnamed[2]


ここにコンクリートを流し込んで、基礎が形作られていってそこから建物が建てられていくそうです。




普段目に見えにくい部分だけれども、建物のなかで一番大事部分。
今日初めて見学することで、「基礎」の基礎を学ぶことができました!


完成が楽しみです!!