高橋の盆


こんにちは!!

ちょっとブログさぼってました高橋です!!


お盆も明けまして、夏の終わりが近づいてまいりました。

皆様お盆はいかがお過ごしでしたか?


私事ですが高橋は首都、東京へ建築っぽい旅に出てきたので

そちらのご紹介を!完全プライベートでございますがお付き合い下さいませ!



④



まずは渋谷ヒカリエ

大きいですね~、中は商業施設とオフィスでした。

皆様もお世話になっているでしょう、LINEのオフィスもここにありますよ。



③


続きまして、AKI-OKA ARTISAN

秋葉原駅から御徒町駅間の高架下にある、

「ものづくり」をテーマにした商業施設です。

ものづくり作家さんといっしょにものづくり体験できるワークショップも

定期的に開催しているみたいですので皆さまぜひ。




IMG_20150816_165906



これは六本木にありますデザインサイトという所でやっていた、「動きのカガク展」

動くことで完成する体験型のアート展示でした。

写真では伝わりませんが、上からぶら下がっているものが

しぼむ、膨らむ、上る、下りるを繰り返して周囲に光をきらきら反射させています。


動きがおもしろいのはもちろん、とてもきれいでした!!

ネタバレ失礼しました!汗




①



ご覧になったことのある方もいるのではないでしょうか、国立新美術館。

美しーーー。

高橋は大学は建築学科だったのですが、こちらは授業にもよく出てきていたので興奮でした。


前々からこの逆円錐の下部はどうなっているのか気になっていたのですが、


トイレでした。

壁が曲面になっているトイレでした。

ちょっと笑いました。




⑤


最後に、ベタかもしれませんが

代官山TSUTAYAです。


こちらも高橋は授業でよく見ておりました。

壁にたくさんの T ・・・。

かわいいですね、T 





平日休みに慣れ、人ごみとは無縁となった体に

大都市TOKYOの人、人、人、には完全にびびりまくりでしたが

とても良い休暇でございました!



皆様も残り少ない夏を満喫してください!!!




休みボケのぬけない高橋でした!!


おわり