お鍋の季節です。

なかなか雪が降りません。
個人的にも工事的にもありがたいことではあります。

いつ降るかとビクビクしながら過ごしています。

皆さまタイヤ交換はおすみでしょうか。

もうクリスマスですね。

もう年が暮れますね。

師走をいかがお過ごしでしょうか。

先日、このブログにも度々ご登場いただいておりますE様のお家へ
石川と原田の三人でお邪魔いたしました。

今回はピクチャーレールを増設するとのことで
当初は原田一人で取り付けに伺う予定でありました。

しかしながら、前回に続きこの度もお食事のお誘いを。

原田からその事実を聞き、誘われてもいない私と石川は
半ば強引にお邪魔することに。

夕方、阿賀野市から石川と二人でE様のお家に向かう途中の温度計は1度でした。
雪もちらほらと。

お家に到着すると季節感のある装飾とお香の香り、
心地よい音楽、明るすぎない光、ご家族の笑顔。

暖かい空気に包まれ、冷え切っていた体もすぐにぽかぽかに。

趣味部屋にはE様が自ら制作したパソコンデスクに椅子も。
とてもすてきでした。
暮らしていく中で、自分たちに必要なものを楽しみながら時間を掛けて作っていく。
なんだかうらやましくも感じました。

お鍋も前菜も、珍しいお茶もデザートも
最後にはいつもE様お手製のコーヒーを。
楽しく、おいしく、最高の時間を過ごさせていただきました。

食べることとおしゃべりに夢中になり
せっかくの料理やその風景を写真に残すことを忘れてしまいました。

後悔です。

またぜひお願いします。厚かましいですが。

今度は私達からも何かおもてなしをさせていただきます。

個人的なブログのようになってしまい恐縮ですが
お許しください。



モリタ装芸
諸橋。

IMG_4118

IMG_4110

IMG_4123

IMG_4127

IMG_4128

ffee

IMG_4131

IMG_4133