たのしい悩み。

仕様のお打合せが本格的に始まって数回目のS様。

今日は主に外壁、玄関タイルに玄関扉の仕様など
お家の顔となる外回りの仕様を決めていくお打合せをいたしました。

前回、S様から外壁のサンプル発注のご要望があり
各メーカー新商品含め約40種類ほどの外壁サンプルをご用意。

今日ご用意したのは窯業系のサイディングです。
色味はブラウン、チャコール、赤茶、ビターチョコレートなどなど。
同じ色種でも表面の模様が違うため、陰影によって
見え方が異なり、その表情は様々であります。

選ぶ楽しみと嬉しさ、選び決める難しさがそこにあります。

ROMOは定額制注文住宅です。
よくある規格住宅の様に
ある程度「この中から選んで下さい。」と
言われた方が決める側からするといい時もあるかも知れません。

でも、自分の理想をかたちにするのに
妥協はしてほしくないのです。

理想を実現するにはどうしたらいいのかを
考えるのが私達であり、その理想を伝えるのが皆さんです。

納得するまで決める必要はないですし
後悔はしてほしくないのです。

これからも楽しみながら、悩みながら一緒にすてきな
お家づくりをしてまいります。

モリタ装芸
諸橋。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC