明日は入社式。



気持ちのいい日が続きます。
桜咲く季節がそこまで来ております。

そんなぽかぽか陽気の中
明日からモリタ装芸に新しい仲間が3名増えます。

詳しいご紹介はまた改めて。

入社前夜は緊張と期待とが入り混じる
少し高揚した気分でいることでしょう。

思い返すと、私も初めての出勤日や入社間もない頃は
自分に何ができるか、ちゃんと仕事ができるか、みんなと上手くやっていけるかなど
不安な気持ちが多くありました。

明日からの3人もきっと同じように感じていると思います。

でもそれはやってみないとわからない事でもあり
それを少しポジティブに転換してみるのもいいかもです。

細かい仕事のやり方や会社のルールなどは
後からいくらでも覚えていけばいいのだと思います。
※私の勝手な解釈です。語弊があったらすみません。

はじめは会社の雰囲気やスタッフに慣れることと
少しの情熱と思いやりの気持ちが大切だと感じます。
※私の勝手な解釈です。以下同文。

難しいことかもですが
仕事は楽しみながら真面目に取り組むことが私の大切にしていることです。

目標を見つけてそれに向かっていけば
きっと周りも理解し、手伝ってくれるものです。

ぜひ明日からの3人には
前向きに、楽しみながらモリタ装芸で一緒に頑張っていきたいものです。


昨年の新入社員が夜遅くまで頑張って会場の設営を行っていました。
少しでも緊張を緩め、少しでも喜んでもらえるような
そんなモリタ装芸らしい入社式になることでしょう。

モリタ装芸
諸橋。



IMG_1221

IMG_1234

IMG_1223

IMG_1229

IMG_1238

IMG_1242

IMG_1250

IMG_1240

IMG_1236