お庭づくり。


先日、昨年の12月にお引渡しがありました西蒲区の
N様邸へ半年点検でお邪魔致しました。

約80坪と広い土地で、南側のスペースにはとても立派なお庭と化しておりました。
きゅうりやトマト、ナスなどが日光を浴びぐんぐんと育っております。

N様自ら施工をされたウッドデッキの姿も。
デッキの材料はマニルカラ(別名アマゾンジャラ・マサランドゥーバ)という
ブラジル産広葉樹で超硬質なデッキ材です。わたくし恥ずかしながら初めて聞きました。
仕上がりがとてもきれいでした。大工さんかと思うくらいです。

他にもレンガを敷いたり、ハーブや木々の植栽も満載で
緑のある生活と、住みながら自分たちで好みのお庭づくりをすることの
楽しさや心の豊かさを感じました。もちろん大変なこともあると思いますが。

ただただ羨ましく思いながら、シャッターを切っておりました。

N様いつも楽しいお話、そしておいしいコーヒー沢山ごちそうさまでした。
また近くお伺いさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

モリタ装芸
諸橋。


IMG_3733

IMG_3714

IMG_3715

IMG_3718

IMG_3728

IMG_3736

IMG_3733

IMG_3739