盆。


お盆の時期です。
お墓掃除の時期です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


お盆明けにまた新しいROMOが着工致します。
打ち合わせ初めの頃はお任せベースでしたが
中盤の内装編から大覚醒したご家族のお家になります。

奥様がおっしゃっていた「一生に一回と思ったら、、」の
気付きにとても嬉しかった事を憶えています。
お家づくりは一緒に考える。これが一番。
全員が楽しんで作ったお家はいいお家になります。


ご近所にはOB様が二組いらっしゃいまして
挨拶に行ってまいりましたが、楽しそうに住んで頂いてて
とても嬉しい限りでございました。
お家が好きでたまらない感が伝わってきて
またエネルギーになりました。


ちょっとした事故も起きてましたが。。



_DSC9400


_DSC9402


_DSC9517






















































話は変わって
お盆はモリタ装芸のメガネことオオフクと同じく
佐渡にお墓掃除とか行きます。
私も同じく徘徊します。



個人的な佐渡のお勧め。
観光地は行かなくていいかな、、


●アースセレブレーション(外人の友達できますよ)
毎年開催。お勧めは最後の三日間。時間が無い方は最終日。



●北沢浮遊選鉱場跡(マニアの間ではラピュタと呼ばれてます)
http://find-travel.jp/article/16935


●虫谷(静かな時間を過ごしたい方に)
http://nishiniigata.mints.ne.jp/sado/40474-2015-06-19-13-19-20.html


●清水寺(一番好きです)


http://planetyze.com/ja/japan/sado/seisui-ji-temple


●竜王洞(通称青の洞窟と呼ばれてます)
http://planetyze.com/ja/japan/sado/ogi-diving-center


●千枚田(秋が素晴らしです)
http://planetyze.com/ja/japan/sado/ogura-senmaida
●岩首棚田(同上)
http://cubicvr.asablo.jp/blog/2011/05/18/5869062


●写真好きはこちらに
https://retrip.jp/articles/55267/



●食事
https://retrip.jp/articles/55881/



佐渡人なのでまだまだありますが
紹介しきれませんので、気になる方は
いしかわまで。