10月を振り返って

こんにちは。
もう10月も残すこと1週間。2016年も残り2か月。

ホントに時間の流れが日々早くなっていくのを感じております伊藤です。

今月も大変多くのお客様とのかかわりがあり、どれも大変濃密なものでした。

特にたまたま、連日お引渡しが2件と続き濃密な月となりました。


見学会も開催させていただいたN様邸。
初めて会ったのが去年の7月。
長いお打合せを経てついに念願のお家が完成しました。

特にご主人ほんとに完成おめでとうございます。
「このキッチンを入れないと絶対にお家を建てません」
から始まり、お家づくりに当初からアツいアツい気持ちで来ていただきました。
初めての見学会からそんな一言をもらい、着々と長い時間をかけて
打ち合わせを行い、無事にお引渡しを迎えることができました。

お客様皆様にお打合せが始まると今までの資料をファイリングするためのファイルを
お渡ししているのですが、
「そんなにぼろぼろになる?!」
というくら何度も何度も自宅で資料を読み込んできていただいていたようで、
ものすごく驚きました。
時に全く家の話とは関係ない話で何時間ということも何度もあったりなかったり。(笑)

N様にはいろいろと甘えてしまった部分がありますが、どうか許してください・・・。
早く沢海の夜空を眺めながらおいしいおにぎりを食べたいのでお願いします(笑)

I様邸のお引渡し。
今年の初めから土地探しから一緒にじっくりとお家の話を煮詰めていき、完成を迎えることができました。
お二人とも初めからお家のイメージが出来上がっていた方でしたので、
いざ!となってからがものすごく速かったです。
お打合せもお二人ともこだわりが強い方だったので濃密に進んでいきましたね。


一方でI様のお子様R君とはものすごく遊んでいた記憶しかありません。
いつもR君はオリジナルソングを口ずさむのですが、頭から離れないメロディーラインで、
天才ではないかとといまだに思っております。
私、いまだにその音楽歌えますよ。(笑)

I様また今度ぜひお引越しが完了した、お家を見せてください!
お引渡しの後、生活が始まってからのお家が一番素敵なんです!

そう、完成してからの生活が始まったお家はやはり素敵なんです。
先日、つい一か月ほど前にお引きさせていただいたM様から
「表札を購入したのでつけてほしいです!」
とのご依頼がありましたので、お引渡しぶりにお家にお邪魔してまいりました。

やはり生活が始まると、より一層お家の良さが引き立つのだなと感じます。
家具から家電、小物、生活用品。
それぞれお施主様のお好みや嗜好によって変わるもので、それらが備わって
お家の完成形を見ることができるのだと思います。
M様曰く「まだまだこれから進化させますよ」と。
ホントにこれからさらに素敵なお家になっていくことを想像するとかなりワクワクが止まりませんでした!
M様、いろいろありますが、また来月もお邪魔します・・・。(笑)

IMG_8010

IMG_7901

IMG_7893

IMG_7887

IMG_7880

IMG_7854

_DSC2049

_DSC2063

_DSC2068

_DSC2082

_DSC2148

1477212224151

1477212225251

1477212226298

1477212235317