お食事会

こんにちは!

いよいよ年の瀬、忘年会シーズン真っ只中ですね。

近頃はノロウイルス、インフルエンザが流行りはじめましたね、

外に出る機会が増えてきていると思いますので、皆様手洗いうがいは怠らずに過ごしましょう!

とか言いながら、毎年この季節になると何かと体調不良になります伊藤です。

しかし今シーズンは何事もなく新年を迎えられそうです!



先日、今年の秋にお引き渡しさせていただいた、ROMOで新築されたI様に御呼ばれしまして

お食事会に行って参りました。

お引渡し後、初めてお邪魔したので、I様の生活ぶりに大変感動しました。

私は何度も同じようなことをブログで言っているのですが、

やっぱりお引渡しした後のお家はいい!!

打合せで決めた洗濯機のおさまり方とか、奥さまがこだわって入れたいと言っていた

収納グッズのおさまり方とか、きれいに計画通りになっていてイメージ通りに生活がつくられていました。

とくにお家に入った瞬間に目に飛び込んでくるこの光景。

2

「おー!すげーっ!」


特に目を引いたものが階段にぶら下げられた自転車(笑)

自転車を階段にぶら下げて収納しているとは・・・。でも絵になる!

奥さま曰く、「不意にぶら下げてみたらいい感じになりましたー!」

生活していく中でまさかという使い方が生まれ、またそれが

そこに住むお施主様らしいインテリアになっていく。

形としてお家は作ることができますが、中身はそこに住む人次第なんですね。

ホントにそう感じさせられました。

【お引渡し時】

_DSC2024

【お引渡し後】

DSC_1125

奥さまのおいしい手料理をいただきながら、だんだん自分のお家についての愛を語りだすご主人さまと、

それに応えるように自分たちの思いを伝える我々スタッフ。

時が過ぎるのを忘れ、各々の思いをたくさん話すことができました。

1

いたるところにお施主様のお家に対する愛を感じることができました!

お引渡し後のお家を見させていただくと毎回感じますが、ほんとに一緒にお家づくりをさせてもらえてよかったなと。

I様、また遊びにお邪魔します!!

3