クリスマスの夜に今年の振り返り

たいへん、たいへんご無沙汰しております。エックス歌野です。
早いもので今日はクリスマス。メリークリスマス。もう師走、歳の瀬ですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私事ですが、昨日クリスマスイヴは私の誕生日でした。
愛する妻より長い長ーいお手紙と、疲れてるからとマッサージ機のプレゼントをもらい感動したイヴでした。
宝物です。奥様ありがとうです。(*’ω’*)


皆様今年は良い1年でしたでしょうか?
私は今年を振り返ると、今までに経験したことがないほど多忙、激動の1年でした。
結婚、出産、新築と人生の中の大イベントが1年の間に全て完結してしまいました。
仕事をしながらでしたので正直かなりしんどくて、つらくて、投げだしそうな時期もありました。
それでも何とか死ぬ気で乗り切ったので、今はとてつもなく大きな自信につながりました。
正直これからの人生で今年以上のことはないと思うので、今は何でもできる気がしています。


さて、本日は我が家が年末に完成したのでほんの少しではございますが、写真で我が家お披露目したいと思います。
私の職人さんに対する要望が細かすぎたので、正直どこをどうこだわったのかが全く伝わらない家です。
『間違い探し』を見つける感覚ですかね。見つけて、お気づきになったら逆に恐いくらいです。笑( ´艸`)
どちらかというと建築に携わっている方の中でも、とにかく建築大好きな方、玄人向けの家です。
建物の外・内装としても100人ご覧になったら、1人くらいは好きと仰って頂ける方がいれば嬉しい限りです(*’ω’*)
写真で見ても、実際に見たとしても普通は『ふーん、、、』という感じで終わりますので、ご了承ください。


我が家に関わってくれた職人さん、建材業者さんにはとにかく感謝しています。本当にありがとうございました。
皆様の多大なるご協力がなければ我が家は、間違いなく完成しておりません。
私の無理難題を私の要望通り、全て聞き入れて頂きました。職人さんはとにかく美しく、綺麗に納めて頂きました。
本当に大満足です。感謝してもしきれません。ありがとうございます。


また、設計してくれた石川勝也さん、現場監督の田坂さんにも多大なご協力をして頂きました。
私はこのお二人と一番多くのお客様の家を作ってきましたので、信頼感もありなんとかやってくれそうなこのお二人に我が家を託しました。
立場的にも多忙の中、まるで自分の家をつくるかのようにお二人は一生懸命考えてくれました。
ちなみに『お洒落なホテルとか事務所みたいで、とにかく納まりや仕上げが美しい家にしたい』というのが私のオーダーです。
このなんともクソみたいなオーダーを2人はいろいろ相談に乗ってくれたり、アドバイスもくれたり、工夫してくてくれたり全てやり遂げてくれました。この二人、マジですごい。期待以上でした。さすがです。本当にありがとうございました。


あと、他にもいろいろなスタッフが我が家に協力してくれました。
夜遅く図面つくってくれたり、表札つくってくれたり、ポストの塗装もいろいろとしてくれました。
ちかこ、りゅう、ゆり、はとりさん、本当にありがとうございました。


それでは長くなりましたが、『職人泣かせ』の家と言われた家、公開致します。


上棟!なつかしい・・・(´・ω・`)
_DSC0793

_DSC0774


弊社の神大工。まさに最強。この大工さんがいなかったら我が家は実現してません。(;^ω^)
_DSC0814


外観。たくさんの職人さんがんばって外構してます。引き渡し間近。追い込まれてます。(´・ω・`)
_DSC2425

_DSC2421


お待たせしました。問題の中身です。まず1階から。(´◉◞౪◟◉)
DSC_0631

DSC_0592

DSC_0597

DSC_0655

DSC_0695

DSC_0670

DSC_0574

DSC_0566

DSC_0544

DSC_0660

DSC_0613






次、2階です。(´◉◞౪◟◉)
DSC_0699

DSC_0786

DSC_0871

DSC_0797

DSC_0777


以上が我が家の中身でした。参考にならないかもしれませんが、参考にして頂ければ幸いです。
また私の担当のお客様、私をご存知のお客様は、お時間あればぜひ遊びに来てください。
ご連絡頂ければご案内します。お待ちしております。


最後になりますが、来年もモリタ装芸をご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
我が家のようにモリタ装芸は、お客様のご要望を全て実現できる会社です。必ず実現してみせます。
それでは、来年も多くのお客様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。