秋晴れの地鎮祭。



肌寒い夜が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日もうすぐ着工を迎えるお家の
地鎮祭を行いました。


秋を感じる晴天の中
どんなお家になるか想像しながら
期待に胸を膨らませていました。


敷地状況(方位や隣家など)を考慮し
間取りは選定しなければなりません。
とりあえず南に向ければOKみたいな
建築は嫌いです。



地面に張ってあるまだ平面の地縄を
観ながら確実に求めた空間が出来ると
確信できました。


毎度のその感覚がとても楽しくて
頭の中の立体ぐるぐる回していました。


お子様が楽しそうに遊んでいる姿を
見ると、出来た時にあそこできっと
はしゃぎまわるだろうなぁという
想像がたまりませんでした。


早く完成しないかなぁといつも思いますが
大切に必要な時間をかけて造っていきます。




写真部のいしかわ