山形旅行

こんにちは!平野です。

先日、日帰りで山形旅行へ行ってきました。

旅行前に山形ってなにがあるのかなーと思い、ネットで検索していて気になったのが、

山形県寒河江市にある
セレクトショップ【GEA(ギア)】





元々、山形市山寺にあった酒蔵を譲り受けて約65年前に移築。すごいですね!

その後は紡績、ニット工場として何十年もの間、実際に使用していたんだそうです。

そして2015年4月に工場をリノベーションし、セレクトショップをオープン!

酒蔵→工場→セレクトショップと、形を変えながら長い間受け継がれている建物なんです。


内装も古き良き酒蔵の雰囲気を残しつつ、現代っぽさもあって、なんとも素敵な空間でかなり刺激を受けました。






写真じゃ良さがなかなか伝わらないのが残念、、。

服屋さん、雑貨屋さん、レストランなどがあって、ついつい長居してしまいました。

山形県へ行く事があれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。