悪天候の中のお引き渡し

雪。降りましたね。

先日やっとタイヤ交換しました。

降ったりやんだり大雨だったり雪が降ってみたり。。。
悪天候が続いていますが体調には気を付けてください

さて大安の本日、約4か月お借りしていた
物見山のお宅のお引き渡しがありました。

夏休みに開催された合同住宅祭に間に合わせるために
打合せはかなり急ピッチでした。

お昼を挟んで丸一日打ち合わせをしたこともありました。

しかし一回の打ち合わせがとても濃かったことを覚えています。

まさかの私と奥様が同じ中学校の出身だと発覚した衝撃は忘れられません。

リビング引戸のガラスを決めるのにたくさんのガラスを見比べながら決めました。

家具の塗装色はこれとこれの中間くらいの色という奥様の要望で
それっぽい色のサンプルを作ったこともありました。

リビングにペンダントライトを入れるかどうかで意見が割れたこともありました。

地鎮祭の日はあいにくの悪天候でした。
引渡も悪天候でした。

そんな打ち合わせの末に完成したお家。

とてもご家族の色が出ている家になったなという印象です。

本日お引き渡し、そして引っ越し。
新しい暮らしがスタートします。

奥様はよく
「結婚して、子供が生まれて、家を建てたら
これから何を生きがいに生きていけばいいの」

とおっしゃっていましたが
自分色に染めていって初めて家は完成します。

そしてその家で家族4人楽しく暮らしていく様子を
こまめに教えてください!

落ち着いたら遊びに行きます。

家族4人が笑顔で暮らしてほしいなぁと願っています。


阿部龍之介