さりげない表札

あけましておめでとうございます

髪の毛をばっさり切りました

意匠部 上野です^^

 

気づいたら年が明けてもう10日経とうとしてます…はやい…

休みボケをいち早く解消し、しっかり仕事に励んで参ります!

 

年末年始と、表札の取り付けが2物件ございました!

モリタデザインズにも更新致しましたが

また全く違う2つの表札が完成し、

無事 お家に取り付けることが出来ました!

 

一つ目は 年末にお邪魔しました ワタナベ様邸。

担当の櫻田、阿部(龍)と一緒にお邪魔させていただきました!

あの日はすごく晴れていたけど 風が強くとにかく寒かったですね…笑

コンパクトにまとまった白いお家。

お邪魔すると、小ささや狭さを全く感じさせない間取りになっていて

本当に無駄が無く また素敵に生活されている様子が伝わり、、、

居心地の良さから 正直ずっとお部屋に居たかったです。。笑

必要最低限のきちんと整理された パントリーから お菓子とお茶をお出し頂き、

何とも優雅な時間を過ごさせて頂きました^^

 

やわらかい木の色やにおい、雰囲気が部屋全体にも広がる

可愛らしいドレッサーが個人的にお気に入りでした◎

 

 

今回ワタナベ様邸の表札は、色々お話をお聞きしてから

奥様から「あとは任せました!」と仰られ…

櫻田と色々話し合って決めました!

お任せ頂けるということで、どのようにデザインしたら

期待値を超えられるようなものになるか、

緊張感を抱きながら デザインさせていただきました。

そして取り付けた表札がこちら!

 

 

 

表札というと、人の目の高さだったり すぐに目に留まるところに

取り付けるのが 一番機能的で 表札が表札らしくなポイントとして

挙げられますが、ワタナベ様とお話して 「さりげない良さ」が

ワタナベ様邸のお家作りのポイントと感じ

今回は 足元の高さにとりつけ、さりげなく存在感を放つような出来上がりとなりました^^

 

いつもそうなのですが 取り付けて こんな感じになるとは…!という驚きがあるので

自分の作品でありながら 完成したものには毎回刺激を受けます。

 

年末のお忙しい中、お邪魔させていただきありがとうございました!

この表札がワタナベ様のお家を さりげなく引き立たせ、

よりワタナベ様らしいお家となっていくことを願っております^^

 

上野でした

 

※もう1つの表札は 改めてブログあげます!