夜、お引渡し

また急に寒くなってきました。

寒暖差が激しいこの時期くれぐれも体調には気をつけてください。

 

さて、金曜日の夜に西区でお引渡しを行ってきました。

こちらのお宅の特徴はとにかく窓が大きいところかなと思います。

 

この土地は北側道路で間口方向に広い土地のため

建物を配置すると南側にすぐ隣家が迫っているという土地でした。

そこで吹き抜けを採用したのですが面積的にあまり大きな吹き抜けを取ることは困難だったので

小さな細長い吹き抜けを東側に配置しました。

駐車スペースが東側なのでその土地の余白に広がるウッドデッキとリビングと吹き抜けのつながりが

空間に一体感と広さ感をもたらすように計画しました。

そのために大きな窓が必要でした。

なので日中は電気無しで問題なく過ごせます。

 

このお家での新たな生活が始まります。

常に家中に元気な笑い声が響き渡っているような家に負けないくらい明るい家庭になるように願っています。

 

設計部 阿部龍之介

 

 

 

 

 

 

友だち追加

☝LINE@でモリタ装芸の色んな情報配信中!

お気軽にお友だち追加してみてください!