ユニットバス

監理課 佐藤です

今日、私が担当している現場で2棟同時ユニットバスの施工がありました。

どちらもLIXILのユニットバスです。

当社はLIXILさんのユニットバスが多いのですが、どのメーカーもそれぞれ特色があるんですが、昔のお風呂から見るとすごい進歩ですね。

私の実家はタイル貼りで浴槽埋め込んだ、ほんと昔のお風呂でした。今もそうですが・・・

よく解体すると、水が回り込んでたり、白蟻さんの餌になっていたりがほぼでした。

そう考えると、ユニットバスって優秀です。

先ず

①漏れない

②ひんやりしない

③結露しない

④意外と広い

⑤汚れない

⑥オプションで色んなものを取付られる。

凄くないですか??

ほんっっっっっと、昔の人から見ると画期的な物、発明に近いもんなんだろな・・とも思います。

新しい住まいになり、、皆さん意外とお風呂を見て、入って、あぁ・・新しいお家になったんだな~って思う人が多いんでは?と思います。

私もお風呂好きなので、こんなお風呂にゆっくり入りたいな・・・・・と思った本日、晴天の日でした。

監理課 佐藤