神降臨

最近ぐずついた天気が続いており早く晴れないかなと思っている阿部です。

そんなあいにくの天気の中、北区にて配線確認を行ってまいりました。

 

一個一個コンセント、スイッチ、照明の位置を確認してもらいました。

図面上ではうまくつかめなかった距離感や高さ関係も現場で確認することで

使い勝手のイメージがかなり湧いてくると思います。

 

そして窓の大きさに衝撃を受けてもらいました。

窓を大きく取るところは大きく取り、小さい方がいいところは小さく取る。

当たり前のことですが方角や使い勝手、採風、隣地の状況は一邸一邸条件が異なりますので

この当たり前を意識して設計することが非常に大事だなと思います。

 

部屋によっては神がいたり天才がいたりしますので

住む人にとって最高の家づくりのお手伝いが出来たら幸せだなと思います。

 

設計部 阿部龍之介