お魚屋さんリノベーション

新潟市本町通11番町のお魚屋さんのリノベーションです。

9月2日にオープンしました。

名前は櫻田鮮魚さんです。

インスタグラムもありますのでチェックして頂けると

ありがたいです。

所在地は新潟市中央区本町通11番町1823番地です。

 

この度、8月31日に閉店した本町食品センターから移転オープンしました。

改装前に本町食品センターの現地にも何度も足を運び、

思いや使い勝手を共有した上でのリノベーションでした。

1階の駐車場兼倉庫部分を店舗として改装しました。

ビフォー写真もアップしましたのでご覧ください。

 

越後肴町の本物の味をコンセプトに凛とした佇まいが印象的なお店となりました。
ぜひお気軽に新鮮なお魚や、素材を活かしたお惣菜を。

飲食スペースもありますのでその場で食べることもできます。

 

今回のプロジェクトで魚屋さんはリノベーションに通じるものがあると感じました。
魚を扱う専門店として魚の食べ方や調理の仕方、旬を提案できる魚屋さん。

鮮度が良いものをより良い状態でお刺身にしたり、鮮度が悪くなる前に加工して美味しいお惣菜にしたりと、状況判断で魚という素材を活かし提供することができる。

まさに素材を活かしたリノベーション。
建物のリノベーションも、様々な素材があり、状態、状況を見て判断して

居心地の良い空間を提案していく。

 

専門店だからできること。

本物の味を知ってもらって感動してもらいたいという思いとともに。

classicaLのリノベーションも同じ思いです。

 

減りつつある専門店と呼ばれる業態。商店街の活性化も大切にしながら、

何をどう提供してどういった思いを届けたいのか。

すごく大切なことだと思います。

 

クラシカルでは戸建・マンションリノベーションの他に

店舗リノベーションも行なっています。

商店街の一角や住宅街の中のお店など、「思い」と「価値」を伝える場を

考えるリノベーションにご興味ございましたらお声がけください。

 

櫻田鮮魚

新潟市中央区本町通11番町1823番地

定休日 日曜日/祝日

 

 

ビフォー