戸建てリノベ

梅雨入りして寝つきが悪い季節に入りましたね。
最近はエアコンの除湿モードで寝ています。
フィルター掃除をしなければと思いつつ、ついつい眠ってしまうあるある。

こんにちは、リノベーション部門classicaL(クラシカル)の羽深です。

 

さて今回は、進行中の戸建てリノベについて少し書かさせていただきます。

こちら、築38年の建物で全面的改装工事(フルリノーベーション)を行っている物件です。
築年数からみても北西側はかなり痛んでおり柱や土台などの構造材も一部取替えながら進めております。
解体してみないと分からない部分が多く当初の計画通りに行かないのが良くも悪くも戸建てリノベの醍醐味です。

また、この建物には想いがたくさん詰まっており、当初建てられたお父様の意図が随所に感じられる物件でした。
階段上から降り注ぐ柔らかい光や東側の出窓を介しての採光などは心地の良い空間を演出しており当時の豊かな生活が想像できました。それらを上手く活かし紬ながら今回、生まれ変わります。
まさに新しい生活様式に寄り添うように。

施主様には新しくもありどこか懐かしさも感じていただけたらと思い日々工事をしております、完成が待ち遠しいです。

7月末完工予定。
見学会あり。
乞うご期待。