1年の歩み

寒くなってきましたね。

おかげさまで日々、図面作成、プラン作成、そして打ち合わせと忙しくさせていただいております。

早いもので長岡店がオープンしてちょうど1年が経ちました。

そんなオープン間もないころにご来場いただいたのがI様でした。

初めは別の地域の土地を購入予定で計画がスタートしました。

高低差がかなりある土地でしたが眺望が良い、設計の腕が試されるような土地でした。

そこからなんだかんだあってご実家近くの土地に決められました。

プラン提案させてもらった時とても喜んでもらった記憶があります。

床面積的には広すぎず狭すぎず、でも広く見えるような空間の工夫と気持ちい窓の配置。

楽しみが家のいたるところにあるようなお家を提案させていただきました。

 

あれから約1年。

家が完成して、住み始めて1か月が経ち点検に行ってきました。

であった頃はまだ0歳だったお子様ももうすぐ2歳。

すごくおしゃべりになりました。

ご夫婦からは暮らしの様子が聞けてとても楽しそうなご様子。

もともと仲の良いご夫婦でしたがより関係性になっていた気がします。

牛乳飲むスペースと勝手に名付けたセカンドリビング。

牛乳は飲んでないが夫婦でお酒を飲んでくれているみたいです。

営業の瀧澤が床下に潜り配管の異常がないかも確認して

安心して今後も住んでいただけるかなと思います。

床下に興味津々のご夫婦でした。

 

明るい声が響き渡る明るいお家で思い出を詰め込んでもらえたらいいなーと思います。

 

長岡店設計 阿部龍之介