暮らしと写真

早いものでもう12月です。

今年もたくさんのお家のお引渡しをさせていただきました。

もちろん完成したお家はどれもいいお家。

 

ですが私は住まわれた後のお家の雰囲気が好きです。

何度も打ち合わせを重ねて完成したお家は住んでみるとたくさんの発見があります。

 

「子供が自主的に勉強をするようになった」

「収納たくさん作ってもらったのですが入れるものがありません」

「お気に入りの食器がほとんど食洗器にかけられなくて手で食器洗ってます」

「ナノブロックのスカイツリーがちょっと入りませんでした」

「こだわりの造作ソファが子供に占領されています」

「アボカド育ててます」

「犬飼っちゃいました」

 

そんな会話が好きでおじゃまする機会があると付いて行って写真を撮ります。

1年半前にカメラを購入しましたが本当に楽しいです。

いい写真が撮れるとうれしいですね。

最近はもっぱら打合せ中のお客様の子供たちの写真しか撮ってませんが。。。

色温度の具合がまだしっくり来てませんがいろいろ設定変えながら頑張ってます。

 

いい家、いい写真、そしていい暮らし。

 

長岡店設計 阿部龍之介