我が家をスマートホーム化する

数カ月前に念願のスマートリモコンを購入。

ネイチャーリモのミニ。

我が家の家電は古いものばかりだが、赤外線が搭載されているので

リモコンのある家電なら何でも使える!!!

温度センサーも搭載しているので、外出先でも自宅の温度がわかる優れもの。

ペットを飼っている人にもいいですね。

更にこちらにはトリガー機能も付いているので

15度を下回ったらエアコンをつける。

自宅から100m以内に入ったら照明をつける。

など様々な設定が出来ます。

スマートスピーカーも連動出来るので、声での操作も可能。

このシリーズの上位機種のネーチャーリモ3はBluetoothも対応しているので

掃除機、洗濯機、空気清浄機、カーテンの開閉、セキュリティシステムetc.

更に様々なスマートホーム化が出来ます!

我が家はスマートホーム化に1歩踏み出したばかりですが

徐々に進めていきたいと思います。

新築をお考えでしたらぜひこの機会に取り入れることをオススメします。

画像:公式HPより引用