暮らしづくり

暑いですね。

もう熱中症に気をつけないといけない時期ですね。

 

先月お引き渡ししたおうちの1か月点検に伺いました。

中学校の前の賑やかな街中に建つおうちです。

 

家の中に一歩入ると落ち着きのある広い空間の中に

家族の笑顔が垣間見えるおうちです。

施工例も上げましたので見てみてください。

「静寂と幸福」

小物が飾られて今の暮らしが感じられました。

 

玄関ホールの絵とドライフラワー

魔人ブウみたいなティッシュケース

(営業の樋宮と設計の茂野は購入するそうです)

植物三兄弟

ソファーと階段

帰ってきたらまず手洗。

奥様のセンスが光り輝いていますね。

 

ご主人様こだわりの書斎

プラモデル専門店を彷彿とさせる空間です。

プラモもいいですけど本物のバイクに乗りたい今日この頃

ブルマと雑誌

ミニカーたち。ほしい。

製作待ちのプラモたち。昔よく作ってましたよね。

男の子はみんなそう。

外観もイイなと言っている茂野

住み心地は最高で大満足とおっしゃっていただきました。

その言葉をいただくために日々家づくりに励んでいるのでうれしい限りです。

コロナが落ち着いたら友達たくさん呼んで自慢してくださいね。

 

その足で去年お引き渡しした燕市のお宅に表札の取り付けをしに伺いました。

いい家なので施工例をチェックしてください。

「西景を 田園より 望む窓」

それがこれ

モリタ装芸のロゴを使いたいとのご要望で製作いたしました。

緑と白の部分に若干の凹凸を作り、立体感を出しています。

「NISHIMURA」の文字はスヌーピーの文字をモチーフにして制作しました。

スヌーピーとモリタ装芸が大好きなニシムラ様らしい表札かなと思います。

製作に入る前にホントにこれでいいですか?とお聞きしたところ

逆にロゴを使っちゃっていいんですか?とおっしゃられた時は正直笑っちゃいました。

 

スヌーピーを飾るために作ったモールテックス製のニッチ

最近コーヒーにハマってしまったご夫婦のカップやドリッパー

成長を続ける木々たちとPS5

(撥水スプレーはかけないでください)

スヌーピーのカレンダーとお引き渡しの時の記念写真

時計もかわいい

お引き渡しの時にプレゼントさせていただいたゴムの木が大きくなっていました。

リビングからの絶景。うらやましい。

点検で床下に潜る樋宮。問題ありませんでした。

 

お施主様と一緒に悩み、アイディアを出し合い、笑顔の中で出来上がった最高のおうちたち。

暮らしを想像しながら設計しましたが実際は想像以上の暮らしを皆さんされているように思います。

これからもそれぞれのおうちでたくさんの思い出を家とともに刻んでください。

 

現場からは以上です。

 

長岡店設計 阿部龍之介