本格的な冬ですね。

寒波とコロナのダブルショックです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

毎日通勤前の雪かきが業務化しつつありますが

早起きすると空気がスンとしているので意外といいです。

 

ここ一か月たくさんのお客様と出会うこともでき

打合せ中のお客様とも楽しく過ごさせて頂いております。

 

ここ半年で経済情勢の関係から建築費もあがっておりますが

お客様皆様にご理解を頂き大変感謝しています。

 

タイル悩み中ですが、ここにはない素敵なやつになりました。

 

とあるお家の見学。色々とイメージが膨らみお家づくりの糧になっています。

見せて頂いたオーナー様には感謝でございます。

 

打合せは自分たちの最良を探す楽しい時間。みんなで共有。

 

色々と材料関係が無くなったり、、とたくさんの出来事がありましたが

快く受け止めてくれた現場です。地鎮祭も無事すんでこれから楽しみです。

 

地鎮祭時には現場確認を詳細にやります。イメージ共有大事です。

 

大工さんの工事が終わり、確認会。天気は大荒れでしたがいい時間でした。

完成が近づくと少々切ない気持ちにもなります。。

 

電気屋さんが作業していたので、みんなで絡んでいましたが、若干迷惑そうでした。

キャットウォークをさらにパワーアップさせる企画もしたので完成が楽しみです。

 

尋常じゃないくらいサンプルとっての打ち合わせ。

結果、「わかんねっす」で落ち着いて爆笑でした。(いいのできめました)

この間に素敵な事もご家族に訪れたので、お家が最高になるよう努めていきます。

 

だんだん打合せも回数を重ね、、ようやく慣れてきました。決める事たくさんあるんすねともらいましたが、全然まだまだなんです。。

 

顔は怖いけど恐ろしいくらい優しい小山くんとあるお家へ。長岡支店の監督になったのでなかなか会えないので会えてよかった日です。

 

お家への愛を感じすぎて癒されました。

 

カーテンのしつらえ方が秀逸でした。そんな事よりこのお家が知らない間に

全国デビューしてすごい事になっていました。が、色々あって大変そうでした。

それでも、これからお家をつくる人のために色々と伝えてほしいと思ってます。

 

 

現在新潟も大変な状況になっておりますが、コロナ対策も万全にイベントを

引き続き開催する事になりました。多くのお客様からご予約も頂いておりますが

今後の事も踏まえ、無理のないよう動いて頂ければと思います。

イベントについては下記をご参照ください。

モリタ装芸 冬の住宅祭 開催|あけましておめでとうキャンペーン – デジモ? | 新潟/仙台の自由設計・注文住宅・リノベーション・店舗設計 (dejimo.co.jp)

 

写真部のいしかわ