だるま落としリノベーション

先日久々にリノベーションのお家を見てきました。

築48年の2階建てのご実家を減築し、36坪の平屋リノベーションされたお家で、以前から物凄く気になっておりました。

というのも、解体現場の動画をいくつか見せてもらっており、私の中に長年眠っていた解体作業の魅力を引き出していただいた物件の一つでございます(笑)

元々使用されていた梁や柱がそのまま残されており、天井の高さ、広々としたキッチン、大きな窓からは四季を感じられる素敵なお庭を楽しめ、非常に開放的な居心地の良い空間となっておりました。

統一された木材のチーク色とシルバー色のキッチン・ドア取手の組み合わせも良く、奥の壁に絵を飾りたくなるような廊下も美しくて、これからお住まいになる生活を勝手ながら想像させていただきました(笑)

2日間素敵なお家を見学会場としてお貸しいただいたお施主様、本当にありがとうございます。

見学会は終えてしまいましたが、今回のお家は施工事例で早速UPされておりますので、今回予定が合わなかったお客様や、今後リノベーションをご検討させているお客様は是非ご覧ください。

「総二階だった家」

リノベーションのInstagramはこちらをクリック↓

Instagram モリタ装芸classicaL/新潟のリノベーション(@classical_moritasougei_niigata) 

新築の施工事例もたくさんございますので、是非お好みの物件を見つけてみてください。

モリタ装芸の新築施工事例はこちら

新築のInstagramはこちらをクリック↓

Instagram モリタ装芸 ー デジモ?(@morita.sougei) 

今週2/11(金)~2/13(日)に東区本所にて自由設計の見学会が行われます。

外内装に加え、性能にもこだわった見所満載のお家となっておりますので、お時間ございましたら是非ご覧ください。

四季を心地よく楽しむ|東区本所のお家

 

様々な解体作業を動画を見てみましたが、個人的にはバールを使った手作業の解体に魅力を感じました。

おすすめの解体作業動画があったら教えてください。

陶山