暮らし方に合わせて

こんにちは。

 

先日完成した24坪のお家。

モリタ装芸の電気工事をして頂いている職人さんの自宅です。

素敵な眺望がある敷地に建てました。

 

時代が進むにつれ、考え方も多岐にわたり

暮らし方もそれぞれの家庭により異なるようになりました。

自分たちの暮らしを見つめ直し、常識や思い込みに

とらわれ過ぎずに自由な発想で計画を進めました。

むやみに広げず与えられた空間をどのように活かすか。

アイディアを出し合い、時には迷走もしつつ

豊かに暮らせる24坪のお家が完成しました。

 

 

斜めに向けた窓からは高台から見下ろせる素敵な景色。

ロフトのような籠れる場所もつくりました。

 

 

天井の高い所と低い所。

高い所は開放的に、低い所は落ち着く居場所に。

 

 

ロフトみたいな場所から季節と時間が楽しめます。

 

 

個室も高さを活かしてくつろぐ所と寝る場所を。

 

 

窓辺からは素敵な夜景も楽しめるみたいです。

 

坪数は小さくても落ち着く素敵なお家です。

小さいお家をお考えの方はぜひどうぞ。

 

阿南