3/4-3/12 秋葉区中村の見学会

3/4からいよいよ開催の秋葉区中村の見学会。
阿部のブログでも取り上げましたが、先日施主様にお披露目させていただき大変喜んでいただきました。

移ろう景色を楽しんだり、畑で作物を育てたり、動物を飼ったり、自然と触れ合える環境の中で暮らしたい。
そんな想いからスタートした家づくりです。
敷地をゆったり使った雄大な自然のなかにある山小屋のような佇まいとなりました。

家の中心を貫くように設けた大きな箱は階段でもあり、収納でもあり、デスクでもあり...多目的に使える家具として設えてみました。
この大きな箱のまわりはロの字を描くようにぐるりと回遊でき、そこから居場所が展開して行き、さらに外へとつながります。

箱の中の階段を登り、抜けた先は寝室。寝室から広がる景色も素敵です。この動線はちょっと木登りしている感覚がしてどことなく懐かしさを感じたり...

などなどコンパクトな家の中に奥へ奥へとつながるわくわく感が楽しい設計になっています!

 

外とつながる個室感のある食卓のイメージは計画の初期段階から施主様が大切にしていた居場所です。
材木屋さんから掘り出した上等なラワン材は普段よく手に触れる食卓の天板と座面に使用しました。
ここから見える景色も楽しみですね。食事の時もそうじゃない時も居心地がよくホっとできる場所になるように。

まっすーさんとそういちさん最後の追い込み中。仕上がりの品質に感謝です。そして横で見守るようすけさん。

3/4~3/12まで見学会開催いたします。施主様のご協力に感謝です。
ご予約お待ちしていますね。

こちら→https://www.dejimo.co.jp/event/akiha-nakamura-order/